WF2014W

私がリーダーを務める「羊と狼」の

2月9日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2014冬

の新作は完成品のときメモGS3のねんぷちです。

 

私の担当は嵐とニーナ。あと、もっちーさんの先輩ズのフィニッシャー

無事完成したので販売いたします。詳細は羊と狼まで。

 

友達に抜きを手伝ってもらって、キャラごとにわけたら

兄弟2人はおくみほさんへ発送。

残った4キャラ分の気泡を埋めたりパーティングラインを消したりして下処理。

頭と腕、胴体と顔などパーツごとに分けたら洗浄。

ここまででだいたい1ヶ月かかりました。仕事をしながらなので。

で、その後塗装の前に塗料の定着を良くするプライマーを吹くのですが持ち手(竹串)が足りなくなったので、いつもと違うやり方でいかないとダメな事が分かりました。

パーツごとにプライマー>塗装>トップコートと終了させて行かないと串が足りなくなるのでもくもくと作業。

乾燥を3時間はかけないといけないのでその間に別パーツのマスキングをすませたりと、繰り返す日々。

塗装ブースは換気扇のそばじゃないと換気出来ないので台所に設置。

必然的にご飯を作るスペースが無くなるので塗装が完了するまで自炊は出来ません。理解ある旦那に感謝。

途中顔のアイペイントをおくみほさんにしてもらう。おくみほさんは5日間みっちりお仕事なので申し訳ないと思いつつも発送。おかげで素晴らしい出来で返ってきました!ありがとうございました!!受け取った顔の口とまゆげを足して完成。組立も針金をかませたりしているので約2日がかりでしたがなんとか完成。

最初の予想通り、塗装に約1ヶ月ちょっとかかりましたね。体も何もかもヘトヘトです。

まあ、途中途中の作業が楽しかったし、組み立てる作業も好きなので完成させたら吹き飛びましたw

パーツの気泡埋めとかは嫌いですが、塗装は好きなので無心でやってました。

 

以上が作業の概要ですが、

またこの作業を繰り返すのはちょっと遠慮したいって事で、この完成済みの販売はこれっきりです。再販は絶対無いです。いい経験になりました。

自分たちの限界です_| ̄|○

WFでしか販売できないこと、だから通販できない事、完全手作りな事、理解していただけるとありがたいです。

 

当日たくさんのバンビに来てもらえるといいな〜。

あ、ちなみに兄弟△、青春△、先輩△といってバンビがおらんじゃないか。と思われるかもしんないですが、バンビはみなさん。って事で( ´ ▽ ` )ノ

 

あと、Twitterでみかけましたが、私はGSシリーズは3しかプレイしてません。

ときレスは序盤やってました。メガネ推しでレス子のデザインが好きです。

多分、ときレスはGSよりグッツ展開が早いのでねんぷちみたいのが出ると思いますけどね。私は基本、出る可能性があるものや、出ているモノは作らないです。