フィギュアは筆塗りもできますよ。

今回のねんどろいどぷちのときメモですが、3人でそれぞれ「桜井琉夏」「設楽聖司」「新名旬平」を作っています。当日ようやく3体揃うのですが、

そのうち、琉夏君のみ筆塗り塗装もしています。

その詳しい事を琉夏君を作ったおくみほさんがブログで紹介してくれています。

エアブラシは使った事がない、塗装は無理と思っている方、少しでも参考になればと思います。

当日(2/10)現地で筆塗りの琉夏君を展示しているので

直に仕上がりを確認できます。ご参考にどうぞ。

http://yaplog.jp/orange--mint/archive/693

 

※ちなみにねんぷち意外のフィギュアは筆塗りは難しいと思います。

 ピエトロなどは面積が広いのであからさまに筆の跡が残ると思います。