制服君

制服の方は完成!

表面処理もすべて完了したので、ゴム型作業を待つのみ。

これで2体のうち、1体は手が離れたので王子に専念。

 

王子の方は髪の毛のボリュームがひどいので初めて髪の毛を「割り」ました。

毛束の方も割りました。割っている途中、髪の毛はパテではなく、ナルシアの時のあまりのキャストなので、固い固い。あまりにも固くて2mmのピンバイスを折ってしまいました;1本しかないのにー

 

で。なんとか割って、中をくり抜いて少しでも軽くすべく・・・

でも彫刻刀を指にぶっさしたくないな〜と思ったらまんまとぶっさしまして

きれいな血がたらたら流れてました。こんなときに限って傷パワーパッドを切らすという失態!

うまく手が洗えないので両手がパテだらけ。

ちょちょいで出来るだろー!って思っていたけどそんな事はないですね

_| ̄|○

 

・・・・ぬなー!!!お手製ニーナカレンダーにパテがついてる((('Д';)))

ブログ書いてる今、気がついた・・・とほほ