作業工程21

ナルシアの作業は©表記も記入が終わって、ほぼ原型完成です。

で、ミクの方ですが今週中にパーツをそろえて完成させないといけないので追い込み続行中です。

 

ミク

今日の作業としては

■ヘッドホン・・・(写真撮るの忘れましたが)作って

■腕やニーソの作り込み。

■簡単な凹凸をなくして、見た目滑らかに。

■1回目の磨き。今回は溶きパテを塗りたくり、同じ様に600番台付近で磨いて細かい傷を無くします。

 

明日あたりは、髪の毛の完成に近づけないと・・・もしくは缶サフを吹かないと。

なんか今週めちゃくちゃ寒くて布団も干せない。

作業するのもおっくうになるほど。

そこで窓際で作業しているのでホットプレートみたいな電熱器、立てたり寝かしたりできるヤツがうちには2枚あるので窓と背中側に設置。寒くなーいw

おかげで夜も快適に作業できてます。

今月中にシリコン型と複製を終わらせる予定。

 

作業中にスカパーで録った「じゃリンコチエ」をずっと流していました。全ての話が面白くて飽きず、作業中必ずだらだらしてしまうのですが、そんな事も無く、集中して出来てました。吉本芸人使っているわりに声がすごくいい!声優としてすごくいい!いいアニメだ・・・すごくいいアニメ。歌もすごくいい( ´ ▽ ` )ノ

チエちゃんはかわいい。出て来るネコもいい。

というか、出て来るネコの筋肉質な事・・・母方の実家(いなか)で飼っているネコを思い出します。

いなかで飼っているネコは放し飼いなのですが・・・とても活発で、もぐらやネズミ、スズメなどを狩り、見せる為に持って来て、畳を血だらけにしたことが多々あるそう。そんなネコはすごく人懐っこいのでこたつで膝に乗って来たりするけど、なでると堅い!筋肉がつまった感じでさすがいなかのネコ!って感じ。

叩くとバインバインする感じで、泣き声は「ギャオ。ギャオ」酒焼けしたおばちゃんみたい。名前は「あかねちゃん」。今度行ったら「小鉄」に変えたい。

 

でもさっき見終わってしまった・・・大ピンチじゃ。

明日の作業のお供は何にするかな・・・