作業工程20

今日の作業はナルシアが一段落したのが助かった。

ナルシアに集中!と方向転換したのが良かったようです。

 

ナルシア

■いろいろ磨くと気泡なる穴が出現するのでそれを埋めつつ、サフェイサー(サフ)を拭き、磨き(2枚目)へこみや傷を埋め、サフを吹き、また気になる所を埋め、磨き・・・を繰り返してピカピカにしました。それが3枚目最終サフ待ち。

■サフの調子が悪いので明日追加で買って来た缶を、知り合いに教えてもらった通り暖めながら吹いてつるつるにする予定。

■4枚目は2枚目後の水研ぎの様子。こんな感じで耐水性のヤスリで水を付けながらごしごし余分なサフを取ってつるつるにして行きます。

■全パーツそんな感じで磨くので、次の日腹筋が痛い。

今の段階では最終サフを待っているとこなのでナルシアはこれで終了!

と、思ったけど©表記がまだでした・・・台座に忘れずに入れねば。

 

ミクですが、バランスとかいろいろ気になって・・・考えた結果、これはいちを版権も降りているので仕上げはするものの、販売は見送ろうと思っています。

うちのから全体のバランスの悪さとか指摘があって、自分が慣れていない頭身ってのもあり、とりあえず提出用に仕上げる事に。いくつか売りに出せるといいんですが、余裕がなければ削ります。

 

ミク

■前髪の感じを作り込んでいる余裕がないので簡単な感じに変更しています。つるっと。でも作り込むよりもかわいくなった気もして・・・

■写真にはありませんが、狩り組したら腕の高さがおかしかったので簡単に訂正中。

原型をいじるのは今週が山なのでがんばらねば!来週にはゴム型作りに入れるようにせねば!!

 

明日から仕事です。早く寝ます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シャオ (月曜日, 09 1月 2012 02:30)

    という訳で初コメントします!

    製作の過程を事細かに書かれてるので購入を検討されている人にとっては本当に安心できます!

    おさむさんの製作を心より応援しています(^ω^)

  • #2

    おさむ (木曜日, 12 1月 2012 21:55)

    わお!ありがとうございます(笑)

    あ、説明わかりますか?
    ただ、した事を並べているだけなので、伝わっているか心配でしたがやっぱ判断材料くらいにはなって欲しいので
    そういってもらえて助かりますw

    完成まで楽しみにしていて下さいw