セブンの話

先週、セブン〜モールモースの騎兵隊〜のアートディレクターの川口さんの個展があり、うちのと一緒に行って来ました。

うちのが仕事上がりだった事もあり、真っ暗の恵比寿でしたが、看板を写真に撮るとき真っ暗な感じがまたセブンぽい!とわくわくしてしまいました。

 

あのセブンの世界観などは川口さんが考えたものだそうで、展示されている絵はセブンの背景がずらり。その他にもその後した仕事の絵や、オリジナルで描かれているものも展示されていました。

私はあの背景に一目惚れして予約したくちなので、懐かしかったですよ〜

背景は4人+川口さんでの共同だったらしく、その説明もちらっとありました。

 

隣の部屋ではパンフレットと展内でかかっている曲のCDも販売。

来場者のみなさんはパンフレットにサインをもらっていました。自分は・・・発売当時、ゲーム屋さんに頂いたセブンの販促物を持参。

実はその裏面にはセブンスタッフの方のサインをもらっています。去年、セブンのプチオンリーがあったとき、キャラデザさんとシナリオさんにもらっていまして、モンスターデザイナーのうちのにも無理矢理書いてもらったり。

それを見せると懐かしいー!とちょこっと当時の話もできたり!嬉しかったですね〜。もちろんサインももらいました!メインのセブンスタッフのサインが揃いました( ´ ▽ ` )ノ やっほーい!

 

iPhoneアプリの話もちょこっとしましたが、あのアプリの中にこの個展のバナーもあったそう。気がつきませんで;ログインしたらばっちり宣伝されていましたw

セブンの背景の最後の列にはiPhoneの為に描き下ろしたメインの絵も展示されていました。アプリが出た時は新しい絵だ!と思っていましたが、川口さんが描かれたものだったとは。当たり前の話ですけど、何も知らない自分としては新鮮な話ばかりで楽しい1日でした( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱセブンの絵は良いです。配色がすごくらしくてやっぱ好きですわ。