毎度のカフェです

なにかというとカフェを描きたくなります。オープンカフェ。ポップン描いた時も描いたし、ボク魔でも描いた気がする。みんなでわいわい好きです。

が、力つきて鬼面童子入りませんでした。ガミガミいるし、いっかーみたいな。

 

こんな感じのが本になります今回のコミケの新刊。

フルカラー本が新刊だなんてうちでは始めての事。話を思いつかないとかじゃないんだからね!Σ(゚д゚lll)

あ、良く見たらいろいろ忘れてる・・・ピエトロの足下に影がない;忘れてた。

印刷所に回す前に気がついてよかった。

表紙はナルシアがピンでいるんだけどなんかいまいち気に入らないのでそのうちアップします。やっぱガミガミが好きなんだなあ。ナルシアみたいにおにゃのこ全開!だと慣れてないのでどうしていいかわからなくなる。花でも飾っとけばいいんかな。

 

これ描いてる時に、昨日落とした変換機が届いたので途中から液タブで作業してみたのですが・・・使いにくい(笑)

足下の影を忘れたのもそのせいもある。画面がせまくなってしまっていて、レイヤーがいつもなら10個くらいは見えているはずなのに、2個くらいしか見えないのです。しかも画面を引くと解像度低くて細かいとこまで見えないし、慣れてないとこんなもんか?

試しにまっさらの状態から1枚描いてみたけど、ガッタガタ。フォトショでペン入れ無理なのは分かっていたけどここまでとは・・・やっぱドローソフト入ってないとだめだな。コミスタ入れてあったから起動したら描きやすかった。

でもなぜかフォトショで取り込んだ画像が読み込めない!買わないとだめって事なのか・・・とりあえず、使える事が分かったので一段落。そのうち慣れようと思う。

 

ブログに貼付けてから気がついた・・・これクリックできないですな。

illustのページに追加してあるので拡大したい人がいたらそっちのページで見て下さい。ちなみに、Pixivにはまだアップしません。入稿したらちまちまアップします。