作業工程12

パテを無事購入してきて作業再開!

1体目はぱんつとおしりの造型中。こう・・・むっちりというかちゃんとしたおしりってすごくむずかしい;ひねりが加わっていて、骨と肉がうごいてる感じを出すって難しい。

作っているとどこまでがおしりなの!?という壁に何度もぶつかります。

ふくらませすぎるとデブみたいだし、へこませすぎると貧相だし。

それにともなって、ぱんつの布が引っ張られている感じも出す!

絶賛、尻と格闘中です。

そっちに注意がいきすぎてまつげにパテを乗せたままなのを写真を撮って気がつきました。

 

2体目は髪の毛の分断されたとこを埋めてヤスリかけてます。

えんぴつでしるしが付いているとこは盛りが足りないとこ。目印をつけて次練った時に盛り足します。

帽子をしっかりかぶせれるようにダボを修正。(みえないけど)

前回よりも浮かずにぴったりかぶせる事に成功。

あまったパテを台座に盛り足して丸みを出しました。

下に転がっているのは髪の毛の縛りの部分。頭の髪と一体化させてもいいのだけど塗装の事を考えてあえてバラに。

日曜はここまででした。