メイン再開しました

1体目のやつは体がどうにも気に入らなかったのと、バランスを見直したので1から作り直しました。デザイン画から描き直し、板っぺらから再開です。

画像は盛り足し後・・・まだちょっと体のバランスおかしいのでもう少し煮詰めますが、大体こんな感じ。

 

頭も作り直し。絵を描く時もそうなのですが、ほっぺを大事にしたい性分なので鼻とほっぺばかりいじくってました。ほっぺだけを盛り足したらおぼっちゃまくんになってしまたので慌ててやすりかけました。あとぱかーっと口を開けたモノを作るのは初めてで・・・これでいいのかわからないのでちょっと放置。

頭のジョイントはどうしよっかな〜・・・

 

2体目の方はあまり変わっているようには見えませんが、スカートを決めにかかっています。薄くするために明日はルーターつかおっと。

そろそろ髪の毛も伸ばさないと。いつまでもつるっぱげではバランスが取りにくい。

 

今日の作業としてはこんな感じでした。

1日で体と頭が作れたのでスピード的にはいい感じ。じゃないでしょうか。

途中睡魔に襲われましたけども。

 

誕生日に買ってもらった四畳半をBGMに作業がはかどるはかどる。

アニメ垂れ流しっていいな。曲も良いし。今度、四畳半CDを買おう。