コミケ

コミケでは大好きなイラストレーターさんへ、ツイッターで好きだと言っていたキャラのフィギュアを作って差し入れて来ましたw

作り途中のものを見せたら反応が大変よかったので、完成させてプレゼントしたい!と思い、夏休み返上で作っていました。うちの旦那も好きなので2体同時に製作。

写真は旦那用。いい感じに出来上がりました。旦那の要望で帽子が脱げます。

左からシュニッチェル、チャウダー、パニーニです。

パニーニの中の人は黒子です。とてもかわいい。

スポンジボブのスタッフが作っている新しいアニメ。私はボブより面白いと思っている。かわいいし、面白いし、かわいい。

 

それとフィギュアのページにもアップしますが、もう一つ作り進めているものがありました。初のレリーフタイプ。ブローチにしてみました。

本当はいつかちゃんとした立体物で作りたい!と、思っていたのですが今回のWFでは新作が2体もあるので当分無理だ〜ってことで、レリーフなら簡単にできるんじゃないの?と、作り進め、慣れて来たせいもあってか1週間くらいでできました。

エアブラシで塗ってもよかったのですが、分割無しで作ったので細かいとこまで色が届かないと思い、全部筆塗りで仕上げてみました!なかなか楽しかったです。

モノはPSPでダウンロード専用のパズルゲーム「クルトン」のチョコ君と先輩です。ご本人の手がけたキャラクターがいいな!って事で、ドリラーではなく、こっちにしてみました。なかなかクリエイターのお知り合いがいないのでここぞとばかり作ってみました。

 

売る事よりも喜んでもらう事のほうが嬉しいので、両方とも大満足でした!

チャウダーに限っては海外アニメなので版権が降りないのはわかっています・・・だからこそのプレゼントでしたw