制作過程1

製作過程として作業を追って行く事にしました。

とりあえず、今日した事は・・・

左の子は上半身と下半身、足を切断して、ダボ穴という接合部分を作りました。カボチャパンツもフリルを起こしてそれっぽく。

右の女の子は肉付けをして、分割まで。この後、腰も切断してポーズを付けて行きます。あと、顔の整形もしました。鼻を掘り出し。そこまでで気がついたら実質7時間かな〜

 

1体のパテの硬化を待っている間、もう一つを作るというローテーションです。

 

実はもう3体の表面処理も同時進行。

これは前にファンドで作ったカートゥンキャラ「チャウダー」

1体抜きをしようと思って簡単に作ったものですが、海外物は版権取れないし、どーすっかな〜と放置していた物をしぶしぶ仕上げに入っています。

同じく上の2体の硬化を待っている間に仕上げをしている状況。

 

さて。明日はだましだまし独学でやっていたゴム型を習いに行って来ます。

これでキャストで抜いた時の表面処理などが楽になるはず!!

出来ればカラーレジンもやってみたいかも!?基本、めんどくさがりなので分かりませんけど。